すそわきがはうつるの?

目安時間:約 3分

すそわきがはアソコ(陰部)からにおう腋臭のこと。ちょっと意外ですが、男性よりも女性に多いと言われています。

 

すそわきがうつる」という噂がありますが、すそわきががうつるということは現実にはあり得ません。

 

ニオイの原因は、アポクリン腺から分泌される汗や皮脂が常在菌によって分解されることによるものだからです。

 

風邪などのウイルスであれば、感染の可能性もありますが、すそわきがはウイルスではないので、感染はあり得ないのです。

 

「うつる」「うつった」というのは、においが付着したと考えるのが近いかもしれません。

 

においのもととなる汗のにおいが衣類に付着し、こびりついたニオイは落ちにくいため、衣類の貸し借りを行った時など「うつった」と誤解されることがよくあります。

 

 

体が触れ合うことでにおい移りする

すそわきが自体がうつるということはないのですが、皮膚が触れ合うことで、一時的ににおい移りすることはあります。

 

性行為ではアポクリン腺が刺激され、ニオイがきつくなることが多く、陰部が触れ合うことで「陰毛」や「皮膚」ににおい移りすることがあります。

 

他にも、クンニの後にキスすると相手の口元からすそわきが臭がして、自分でもそのにおいに気が付くことがあるかもしれません。

 

よく聞くのが、愛撫やクンニの時にニオイや味がするという指摘です。

 

セックスの前にお風呂に入っても、興奮や汗でアポクリン腺を刺激してしまうので、どうしてもにおってしまうんですね…。

 

でも、すそわきがが原因で恋人から振られた、恋人を作れない…と、恋愛に消極的になってしまうのはとても残念なことです。

 

 

すそわきがは治療で改善することができますし、殺菌・消臭効果の高いデオドラントクリームなども販売されているので、こまめにお手入れするか、最終的には病院での治療も問題解決の一つの方法です。

 

※よく読まれている記事
すそわきが 簡単セルフチェック!
すそわきがとは
「すそわきが」なぜにおうの?原因は?
 

>>すそわきがクリームおすすめ商品はコチラ<<

タグ: 

カテゴリ:すそわきがQ&A 

ページの先頭へ